11/9(水)氷上練習@神宮


こんにちは!1年MG 牧です☀️

ハロウィン🎃も終わり、クリスマスの準備に入る季節になりました☺️

私自身、最近特に何もなかったので、同期の和門#96 の話をさせてください😂

和門#96

和門、新しいグローブが届いたみたいなんです🌟🌟

この氷上練習から使い始めていました!

あまり流通していない種類らしいので、使うのを楽しみにしていたみたいです🙌

少し前に買っていたようなのですが、、、

実際届いたら不良品だったようで、交換してもらっていたため、使い始めるまで時間がかかってしまったみたいです。。

念願の新しいグローブで練習できて良かったね☺️

長くなってしまいましたが先日の練習についてお伝えします。

先日は、2グループに分けて練習をしました。

1グループ目は3、4年生と1年生の経験者で、試合を想定したメニューを多く取り入れました。

試合での課題にあがっていた “攻め” のプレーに力を入れたメニューでした。

2グループ目は1.2年生の練習で、スケーティングの練習を中心に取り組みました。

主将の朋生さん#67が練習メニューを一緒にやっていて、下級生にお手本を見せたり、アドバイスをしていました!

先輩につきっきりで教えてもらえる機会は少ないので、とても充実した時間だったと思います!

学習院戦までにできる氷上練習は次回が最後です。

約1か月前の上智戦で学んだことや、悔しい思いを活かせる試合になるよう、最後までレベルアップしていきます!🔥

応援の程よろしくお願いします🙇‍♀️

新歓インスタグラムの方では、他己紹介の企画をしているので是非チェックしてください🧚‍♀️

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

1年MG 牧