4年生引退メッセージ


日頃よりお世話になっております。

本日も引き続き、引退された4年生からのメッセージを紹介いたします。また、本日のメッセージをもって、4年生からのメッセージは最後となります。

最後は主将を務めていた恭さん#7 からのメッセージです。

🟣FW 高梨 恭(たかなし ひさし)#7

🏒同期へ

約3年間ありがとう。

何かとぶつかることが多くて、お互いに大変だったと思うけど、2人と最後までやり切ることができて本当に良かった。

責任感の強さから鬼軍曹になりきってくれたあれんとやる気ないけどいざとなったらちゃんとやるマイペース貫いてるてつし、ムカつくことも多々あったけど、右も左も分からなかった唯一の未経験の自分を支え、引っ張ってくれてありがとう。頼りにしてました。

なんだかんだ、2人のおかげで最高の大学ホッケー生活を送ることができました。

直接は多分言わないけど本当にありがとう!

💭4年間の感想

コロナで始まり、何もできない中で1年生の終わりにホッケー部に出会い、スケートすらやったことないところからスタートしました。

とにかく考えて、上達するために頑張った3年間、最後の1年は主将としてチームの勝ちを考えまくりました。

毎週往復3時間以上の深夜練も大学生ならではのいい思い出です。

同期や先輩方、後輩たち非常に面白くて優しい人たちに囲まれて最高に充実した4年間でした。

⭐️後輩へ

後輩たちのおかげで俺らの代は大会に出て、勝つことができました。

「個性の強い後輩で大変」っていうのと同時に「個性の強い先輩たちで大変」だったと思うけど、頑張ってついてきて一緒に戦ってくれてありがとう。

3年も2年も1年も経験者も未経験もマネも全員応援してます。特に3年マネには幹部として、ほんとに助けてもらいました。

後輩たちに支えられすぎた俺らの代でした。本当にありがとうございました。

来年以降のタイトルを期待してます。

恭さんは主将として部を総括し、引っ張ってくださいました。恭さんが主将だったからこそ、部に団結力が生まれたのだと思います。有難うございました。

4年生の皆さん、4年間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!新たな環境での活躍を後輩一同願っています✨

徹士さん#28、恭さん#7、亜錬さん#10 (4年生)
恭さん#7、徹士さん#28、亜錬さん#10 (1年生時)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

1年MG渋谷