4年生引退メッセージ


日頃よりお世話になっております。
昨日に引き続き、4年生からのメッセージを紹介いたします。
本日は、2人目です!

本日は、ゲームキャプテンと副主将を務めていた亜錬さん#10からのメッセージです。

🟣FW 中島 亜錬(なかじま あれん)#10

🏒同期へ
とりあえず4年間お疲れ様、そしてありがとう。自分らの同期は最初5人でスタートした訳だけども、途中で6人になり最終的に3人になってしまったね。でも、自分の中では今でも変わらず同期は最初の5人だと思ってます。なので、ここではスミとサキについても書くね。イノユカも忘れたわけじゃないよ👍🏻
まず、サキへ
去年自分らより早く幹部になって、しかもこの部活の核である会計を任され、本当に大変だったと思う。計り知れない重圧の中で完璧に1年間やり遂げた。まさに才色兼備だった!脱帽です。それと、前久しぶりに会った時に、よそよそしくしてごめん🙇🏻

次にスミへ
サキと同様、俺らより先に幹部となってマネージャーの仕事全般に携わる(合ってるよね?)主務になり、円滑な仕事運営でチームの支柱となった他、人一倍責任感が強く自分を犠牲にしてたと思う。頭が上がりません🙇🏻授業でまた会おう!

そして、テツシ
最高のラインメイトだった。テツシが後ろにいたから思い切って攻撃できた。自分がトップスピードに乗った状態で、唯一パスを供給してくれたのもテツシだった。本当に頼もしかったです👊🏻
一方で、テツシと考え方が真逆な事が多かったね。幹部になった当初は良く衝突してたっけ🤔

それと…駒澤のコーチするみたいだから、まだホッケーの道具捨てれないね😜

最後にヒサシ
俺とテツシがよく揉めるからバランサーの役割を担ってくれてた。一見冷静でクールな印象を受けるけど、実は死ぬ程負けず嫌いで、勝負の大小種類に関わらず、負けるとめちゃめちゃ悔しがる。ヒサシに勝った時は面白かったな。

また、同期の中で1人だけ未経験者で今年に関して主将を務めてくれた。ヒサシがいなかったら氷上でゲームキャプテンとして、好き勝手できなかった。
本当にありがとうね😊

同期💪🏻さいこう↑

💭4年間の感想
楽しかっただけで語れないほど、沢山の思い出がある。
入学当時から2年生まではホッケーが全て、しかも楽しむ事よりも勝つ事を優先し、チームの指揮を下げる事が度々あった。
それでも、愛想を尽かさず最後まで面倒を見て下さった諸先輩方には感謝と自責の念。
2年生の秋大会では優勝と共に個人賞を獲得し、少しは準樹さんに近づけたと思ったこと。
3年生になってからは、上級生としてどうするのが正解なのか、自問自答を繰り返し葛藤したこと。
4年生になってもその苦悩は続き、プレー面ではスランプに陥り、自分の納得の行くホッケーが出来なかったこと
夏合宿に参加せず、🇨🇦留学に行って自分と向き合ったこと
インカレ前に引退することを密かに決めて出場した秋大会
秋大会を通してサイヤ人のようにチームは急成長し、残りたくなったこと。
思い出したらキリがないので、この辺でやめておきます。

⭐️後輩へ
扱いづらくて、気を遣わせる先輩でごめん🙇🏻こんな自分に最後までついて来てくれて、ありがとう。皆んなには本当に感謝してます。自分たちの代は1つもタイトルを獲得出来なかった分、来年は1つでも多くのタイトルを取ってください。お前らなら大丈夫だ。だって、部史上最も仲の良い上下関係だから(まあ、それに苦しめられた事もあったんだけど笑)

それと、3年生
ミチ、ミズ2年生に遠慮するなよ。自我は通せ。次はお前らの代だからね。特にミズ。そろそろ覚醒してくれないとね✌🏻
マネ5人集、幹部として右も左も分からない状況から1年間、立派に最後まで支えてくれてありがとう。ミチとミズは今は頼りないけど、必ず殻を破って覚醒するからそれまでは暖かく見守ってあげてね。

最後に、永田先生、藤原さん、西永監督、北島コーチ、井上OB会長はじめ、沢山の方々が支えて下さったお陰で、かけがえのない4年間を過ごす事が出来ました。言葉では言い尽くせないほど感謝しております。
誠にありがとうございました。

亜錬さんの迫力あるプレーは、FWの要となっていました🔥
4年間お疲れ様でした!そして、ありがとうございました✨新たな環境での活躍を願っています!

本日も読んで頂きありがとうございました。