4/25(火)氷上練習@神宮


近頃心地の良いそよ風を感じ、風薫る5月を迎えようとしています。

新学期が始まりたくさんの新入生の皆さんが体験にきてくれています。

当部では、今春プレイヤー7人マネージャー3人の計10人の新入生を迎えました🌷

部内の雰囲気も賑わい一段と明るくなっているように感じます。

先日の氷上練習では、パスメニューを多く取り入れ試合で有効活用できるよう練習に励みました。

先週末に初戦を迎えた春大会では、連戦を乗り越え、決勝リーグへ駒を進めることができました。過密な日程ではありましたが、プレイヤー達が気持ちを切らすことなく前進する姿を見ることができました。

お忙しい中応援に駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました。一同、心より感謝申し上げます。

また、決勝リーグでは以下の日程が決定しております。

3回戦 6月11日(日)vs昭和大学16:30~

4回戦 6月18日(日)vs東京大学14:00~

5回戦 6月25日(日)vs上智大学16:00~ 表彰式20:00~

次戦までの1ヶ月半という限られた期間ではありますが、日々練習できることに感謝し、ひとりひとりがより成長した姿をお見せできるよう精進いたします。

そして、本日のプレイヤーブログは、3年道広さん#32です!

経営学市場戦略3年の岡田道広です。

背番号32番、ポジションはDFです。身長は四捨五入したら180センチです。sumikaのボーカル片岡健太さんに似ているとよく言われます。

趣味は幅広く浅いものが多く、

バスケ、サッカー観戦・スノボ・可愛い靴下集めなどです。

大学生になってからは、特に釣りや自炊、アニメをよく見ています。

趣味の1つである釣りは友達が行く時の付き添い程度なので知識はほぼないです。釣り好きな人是非連れて行ってほしいです^ ^

写真は一年前に初めてイカ釣りに行った時のものです。

八景島に終電で行き、1匹目が釣れた時には周りは明るくなっていました🦑

友達は10匹も釣ってましたが、自分は2匹しか釣れませんでした^ ^

次に趣味2つ目の自炊とアニメの話です。大学生になり一人暮らしをしているので、自炊は頑張っています^ ^

ある日カレーを作っていて最後とろみがつくまで煮込んでいるのを見守ってました。

料理中の待ち時間はアニメを見ながら作っていることが多いです。この日は「僕のヒーローアカデミア」を見ていました。感動のあまり涙目になりながら見ていました。ヒロアカおすすめです。皆さんのおすすめのアニメや映画があったら教えてほしいです!

この日はさっきも言いましたがとても感動シーンで集中しちゃっていました。その結果カレーがちょっと焦げてしまいました。このような事故が起こらないように料理を一緒に作ってくれる人が欲しいです^ ^

高校までは幼稚園の頃からバスケをしていました。小中はとても強く厳しい学校でしたがどちらも県1位になることが出来ました。

厳しいのが嫌で高校は練習が緩く弱い高校に行きました。その甲斐あって一年生から出れましたが、高校2年になって最初の試合開始数分で骨折して、高校の部活動生活は終わりました^ ^

高校の部活動が不完全燃焼で終わってしまったので、また部活したいなと思い大学でホッケー部に入部しました。 

2年間という短い期間ですが恵まれた環境に感謝し最高の思い出と結果を残したいです!

全力でやるのは当然、誰よりも全力で楽しんでアイスホッケーをしていきたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに🌷

2年MG稲山