9/8 氷上練習@南船橋


皆さん初めまして。1年MGの佐藤紋菜です!

初めてブログを書かせていただきます!

これから広報として、皆さんが駒澤大学アイスホッケー部について楽しみながら知っていただけるブログを書いていきます!よろしくお願いします🌼

最近は天気が不安定で過ごしづらい日々が続いていますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか!

体調管理を引き続き続けて感染対策をしていきましょう!

さて、本日はコーチの北島さんが来てくださいました。

お忙しい中、ありがとうございます🙇‍♀️

本日の練習メニューです!

本日も前回に引き続き、基礎を中心としたメニューでした。

各自、練習前に確認したことを復習している姿が見られました!

貴重な時間を有効に使っていていいと思いました💯

パックプロテクションの様子です!

ハンドリングテストや体力測定での記録で、仲間に負けて悔しいという声もありました!

ライバル心を持つことは技術向上に繋がると思うので、これからも持ち続けていきたいです🔥

コーチの北島さんから、できないことはできないままにするのではなくて、できないことをなくせるように!というお言葉を頂きました。

残り1ヶ月弱となった秋大会、できないことをなくして最高の状態で迎えましょう!✨

全てのメニュー終了直後の様子です!


全てのメニューが終わったあと、疲れて座っている選手もいました。

立てなくなるくらい真剣に取り組んでいることが伝わってきました!

次回からは今まで行ってきた基礎練習を応用化したメニューに取り組んでいきます!

体力つけてこれからも全力で頑張っていきましょう💪

私も全力でサポートします!

本日も読んでいただきありがとうございました🌷

1年MG 佐藤