9/6氷上練習@南船橋


皆さんお久しぶりです!松尾です🌷

最近は天気が優れず、どんよりとした日々が続いていますね☁️

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、数日後に2回目のワクチン接種をひかえています。

少しでも早く、コロナが終息する日が来ることを願うばかりです😢

皆さんも気をつけてお過ごしください。

さて、本日は監督の健太郎さんが来てくださいました!

お忙しい中、ありがとうございます🙇

本日の練習メニューです!

コーンスケーティングの練習中、自分が走る番が来るまで、スケーティングやハンドリングの練習をしている人が多かったです!

ただ、順番を待つだけでなく、少しの時間も無駄にしない姿勢が良いと思いました🙆‍♀️

前回と同様に、未経験者と経験者で別れて練習を行いました。

未経験者は、基礎であるスケーティング、経験者はシュート練習を中心に行いました。

監督の健太郎さんから、1つ1つのプレーを大事にするよう意識して、質の高い練習を心がけるように!とお言葉をいただきました。

各自、ビデオを見て、自分のプレー姿を見直しましょう!!

最後の3-3では、疲れも溜まっていたせいか、皆バテていたので、体力作りにも力を入れましょう💪

最後に、9/6日に行われた陸トレの様子をお届けします!!

雨が降る中、サッカーをやりました☔️⚽️

プレーヤーが楽しそうにサッカーをしている様子を見ていると、まるで少年のようだなといつも思いますね👦🏻

氷上練習の時とは、また違ったプレーヤーの顔を見ることができるので、毎回陸トレに参加するのを楽しみにしています!

引き続き、頑張っていきましょう😊

本日も読んでいただき有難うございました。

2年松尾