2019夏合宿5日目@新潟


こんにちは、やじまです☺️

とうとう合宿も残すところ1日となりました!今日は監督の健太郎さん、コーチの北島さん、特別に指導しに来て下さった平野さんと出来る最後の練習日でした😭

みんな必死に説明を聞いて、練習に取り組んでいました。スケーティングからパス練習ハンドリングなど、指導して頂きました。

全てに共通して仰っていたのは、試合でこの練習をどう活かすを意識して練習していくという事でした。

パスを待つ姿勢一つとっても、試合で突っ立ってパスを待つシーンなんてないからいつパスが来てもいいよう構えて待つ事。試合ではどう動けば点を入れやすくなるか。全て試合を意識して練習する事が大事だと改めて確認出来ました!

本当にありがとうございました。

4年生の翼さん(#39)修平さん(#22)は、どんな時も声を出して練習の雰囲気を盛り上げてくれていました!ミスしてもドンマイ!という声がリンクに響いて、雰囲気の良い練習になりました☺️

友さん(#95)祥生さん(#11)は練習メニューの説明、指導をしたりと、色んな面でチームを引っ張っていて、4年生はやっぱり偉大でした😳

上級生は「あの時はここにパスを出した方がいいよ!」などと後輩に指導していて、さすが上級生だと思う場面が沢山あった合宿でした!

1.2年生も先輩達に必死についていって、この合宿中で本当に成長しているのが目に見えて分かりました。本当に皆上手くなっていて、嬉しくて嬉しくて(笑)やっぱり同期が上手くなっていくのが特に嬉しいです。ひいき目はだめなんですけどね!笑

こんな辛いスケジュールは勘弁だ!と言いながら練習に向かうのも後1回です。

気合いを入れて練習しましょう!

駒澤ファイト!

2年MGやじま