5/21氷上練習@東伏見


 

 

 

 

こんにちは!さかきばらです!

 

 

最近気温が上がってきて暖かい日が続いていてとても嬉しいです🎶

でももうすぐで梅雨に入ってしまい、雨降る日が多くなってしまうのは残念ですね😭

 

 

さて、今回の練習メニューはこちら!↓

 

 

今回は上級生と下級生に分かれて練習しました!

練習前のミーティングでは、3−0の時にゴール前でパスすることはよくある傾向なので、キャリアした人がゴールするということやシュートに対する執着を持つことを練習しようと話し合っていました。

 

 

そして今回は1部のビジターの方がたくさん来てくださいました!

1部の方にアドバイスをもらったり、いいところを吸収できるようにしっかりと観察して練習に取り組むことができていたと思うので、とてもいい練習になったと思います!

 

上級生と下級生に分かれた際は、下級生はビジターの方と3−3の練習をしていました。

パスレシーブをミスしないように気をつけて練習していました。

 

練習後のミーティングでは、試合前なので体調管理に気をつけることとキャプテンが呼びかけていました。

チーム全体的に雰囲気もいいし、攻めも守りも良くなってきているのでこの調子で春大優勝に向けて頑張ってほしいと思います!

 

※今回の練習は写真が撮れませんでした。申し訳ございません🙇‍♀️

 

 

 

さて、今回の選手紹介はこのお方!↓

 

 

名前.学年:三年、鶴山 良
ポジション:FW
出身校:熊本、熊本マリスト学園
所属していた部活:水泳
ホッケーの良いところ:マイナーなところ、普通のスポーツではないところ
一言:熊本帰りたい

 

普段から先輩にも後輩にも自分の意見を積極的に言えるチームの中で大きな存在です!

筋が通っている九州男児で、地元愛がとても強いです!笑

 

 

▷次は秩父宮杯リーグ初戦vs昭和大学です!

日程:5月26日16:00〜@東伏見

 

応援宜しくお願い致します!

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します😌

 

2年MGさかきばら