来年度幹部の紹介とご挨拶


日頃からお世話になっております。

来年度の幹部が決定いたしましたので、紹介と主将・ゲームキャプテンからご挨拶させて頂きます。

【2024年度 幹部】

主将 : 岡田 道広(おかだ みちひろ)#32

副主将 : 水上 隼(みずかみ はやと)#18

副主将・ゲームキャプテン : 古屋 粋生(ふるや いっと)#81

マネージャー長 : 佐藤 紋菜(さとう あやな)

主務 : 牧 涼乃(まき すずの)

会計 : 稲山 茉乃果(いなやま まのか)

【ご挨拶】

主将:岡田道広
今年度、主将を務めさせていただくことになりました。岡田道広#32です。
新4年プレイヤーは未経験のみとプレー面では引っ張ることは難しいですが、非常に頼り甲斐ある同期や下級生、全員の力を借りつつ、未経験だからと日和ることなく、自分なりにチーム全体を引っ張っていきます。

今年度は古屋#81が新3年でありながら、キャプテンを努めます。プレー面で負担が多くなる分、それ以外の面では最高の環境を作れるように努力していきます。

4年生が抜けたことで、昨年度よりも戦力は落ちますが、主力プレイヤーは多く残っており、未経験が多い分伸び代は昨年度よりあると思っています。プレイヤーはこの伸びしろを最大限伸ばした上で全力を尽くし、部長や監督、コーチ、マネージャー、来年度入部してくれる新入生もチーム一丸となり、秋大会では目標である2部優勝を目指していきます。シーズンを終えた際には、新4年はもちろん、部員全員が最高のチームであったと思えるようなチームにしていきたいです。

今年度は応援してくださる卒業生の方々やOB・OGの方々との交流が行える環境にあるので、積極的に行えたらと思います。

今後とも弊部の応援よろしくお願いします。

副主将・ゲームキャプテン:古屋 粋生

今年度、副主将 兼 ゲームキャプテンを務めます、古屋 粋生#81です。今年度は昨年度までとは幹部構成が異なり、3年の自分が2つの役職を務めることになりました。この役職に選ばれてから、正直 不安な気持ちは大きいですが、自分なりに試行錯誤しながら精一杯 頑張りたいと思います。

また、副主将として、岡田、水上の4年生2人をフォローしつつ、幹部同士 協力し、組織としての成長を図っていきたいと思います。そしてキャプテンとしても、まずはチームのみんなを試合に勝たせることができるよう、ゲームメイクや指揮をとっていきたいと思います。頼りないキャプテンかもしれませんが、温かく見守っていただけたら幸いです。

また、今年度は、Cマークがついているのは自分ですが、あくまで4年生のチームです。4年生が最後に笑って終われるよう、全力でサポートしていきます。

そして、チームとしても大会でのタイトルを獲ることで、応援して下さるみなさんに恩返しができると思います。チームとしても人としても成長し、いい報告ができるよう頑張っていきます。この1年、駒澤大学アイスホッケー部の応援をよろしくお願いします。

拙い文章となってしまいましたが、新年度の挨拶とさせていただきます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

来年度も目標に向け、部員一同精進して参ります。今後とも駒澤大学アイススケート部をよろしくお願い致します。