4年生引退メッセージ


日頃よりお世話になっております。

インカレをもって引退された4年生からのメッセージを紹介いたします。

本日は副主将を務めていた徹士さん#28 からのメッセージです。

🟣DF 笠原 徹士(かさはら てつし)#28

🏒同期へ

長い間お互いお世話になりました。ここでは長く書かないけど色々あって楽しかったです。お互いこれからも頑張りましょう。

💭4年間の感想

まずは本当にようやく終われてホッとしてるのが1番です。大学4年間は高校3年間よりも短く感じたくらい、本当にあっという間に終わりました。それだけ濃い4年間を過ごすことが出来たのかなと思ってます。最初は入部することにすら迷ってたし、入部しても本音を言うとあまりやる気が無くて、先輩方にも大変迷惑かけたと思いますが、なんだかんだで続けてて良かったなって今は思うし、ホッケー部のおかげで濃い大学生活を過ごすことができました。

そして今まで僕らのことを支えてくださった、コーチやOBの方々、永田先生、藤原さん、保護者の方々には本当に感謝しております。自分たちだけの力ではどうにもならないこともたくさんあって、その度に助けて頂き、改めて自分は本当に恵まれた環境にいたんだなと実感することができました。短い間でしたが、大変お世話になりました。

最後になりますが、僕は大学を卒業して18年間続けたホッケーから1度距離を置くことを考えていますが、この部活で得た経験を活かして社会人になっても精進したいと思います。今までお世話になりました。

⭐️後輩へ

短い間でしたが、本当にお世話になりました。また、こんな最上級生に最後までついてきてくれてありがとう。本当にみんな変な奴らしかいなかったし、まとめるのは大変だったけど、みんなのおかげで試合もたくさん勝てたし、最後笑って終わることが出来ました。

それから、マネージャーのみんなには言葉では言い表せないくらい感謝してます。こんな夜中の活動なのに精一杯サポートしてくれて、本当にマネージャーのみんながいなかったらこんな楽しい部活にならなかったと思う。ありがとうございました。

最後になるけど、大学生活は自分が思ってるよりも早く過ぎると思うので、後悔のないように毎日を過ごして欲しいと思います。

あと、多分コーチやることになると思うので、その時はまたよろしくお願いします。

徹士さんの安定感あるDFはチームにとって必要不可欠なものでした。

4年間お疲れ様でした!新たな場でも頑張ってください!

後輩一同心から感謝しています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

1年MG渋谷