5/24(水)氷上練習@神宮


こんにちは!2年MG 牧です☀️
皆様、近頃はどのようにお過ごしですか??

私は、新学期が始まり慣れないことも多い中ですが、どうにか地に足をつけて生活しております💦

最近は日が昇るのが早く、練習から帰る頃には明るくなっています。もう朝が来たという絶望感もありますが、この景色は今しか見られないもので、大切な日々なのだと感じます。

さて、先日の練習の様子をお伝えします。

練習にはOBのあんりさんと健太さんが来てくださいました🏒お忙しい中ありがとうございました😆


練習メニューは基礎から、応用まで幅広い内容になりました。

新しいメニューも取り入れ、さらに技術の向上を図っています。

チームとしても、着実に1歩ずつ、力がついてきていると思います💪
次の試合までの練習期間も少ないですが、さらに精進していきます!

そして、今回のプレーヤーブログは4年生の徹士さん#28が担当してくださいました!🌟
↓↓↓↓↓↓

今回、ブログを書かせていただく、GMS学部GM学科4年の笠原徹士です。あと半年と少しで部活を引退できると思うと、嬉しs…、失礼致しました。あと半年で部活を引退してしまうと思うと、寂しさや悲しさが込み上げてきますね。また、あと半年ばかりで社畜になる準備をしなければなりません。とても悲しいです。みんな遊びに誘って欲しいと思います。
さて、書くことが正直あまりないので、他のみんなに倣って、自分のホッケー人生について少し語ろうと思います。今年度、副主将を務めさせていただくことになり、背番号は28でポジションはDFです。
私がホッケーを始めたのは4歳の頃です。当時の私は、兄の始めたことをなんでも真似するようなとても可愛い弟でした。ホッケーを始めたのも兄の影響です。チームは地元の千葉県にある千葉Jrペンギンズというチームです。このチームに中学一年生まで所属し、途中から東京の江戸川アーマーズというチームに移籍しました。Jr時代の僕の可愛らしい写真を載せる予定だったのですが、用意することができなくて申し訳ございません。
高校からは、神奈川県にある武相高校という強豪校に入学しました。皆さんご存知、山田#96、北村#93は私の高校からの後輩に当たります。ですので、彼ら2人は一生僕に頭が上がらないはずです。特に山田の方は、寮生活でも私の後輩として同じ釜飯を一緒に食べた仲なのです。彼が入寮して来てから、たくさんお世話した記憶があり、今では手足のように動いてくれます。2人とも入学当初はヨチヨチプレイヤーでしたが、私が駒澤に入り、練習試合した際に、見違えるような成長を見せてくれました。先輩として後輩の成長を見ることほど嬉しいことはありませんね。2人とも、これからもよろしくね!

という訳で、僕がどれほど後輩思いなのかということが皆様に伝わったところでブログを締め括りさせていただきます。
拙い文章でしたが、読んで頂きありがとうございました。
駒澤大学アイススケート部の勇姿をこれからも見て頂けたら幸いです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

2年MG 牧