5/10(水)氷上練習@神宮


こんにちは!1年MGの瀬戸口ひなたです!

今回初めてブログを書かせて頂きます🗒♡

法学部政治学科で小学5年生から高校まで8年間陸上競技をしていました🏃‍♂️ MGの経験は無く、初めてのことばかりですが選手達がより良い環境で練習をして良い結果を残せるよう、サポートしていけたらと思います!🏒🤎

よろしくお願いします!

それでは先日の氷上練習についてお伝えします!

今回の練習には西永監督が来て下さいました!お忙しい中ご指導頂きありがとうございました。

GW明けの練習でハードなメニューが多い中、鼓舞し合いながら練習している姿が印象的でした✨️

1年生は未経験者がほとんどですが、今回はスティックを持って練習していて、先週からすでに成長している姿が見られました😼🧤

そして今回のプレイヤーブログは3年FW隼さん#18  が担当してくれました!◎

いつもお世話になってます。最近は少しづつ暑くなり、半袖で行くか迷う季節になってきましたね。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、このブログを読んでくださっている皆様もご自愛くださいませ。

文学部社会福祉学科3年 水上隼です。FW背番号18です!

大学生になって3年目を迎えました!早いものです。春になって思います。早いなーって。あと1回しか駒澤公園の桜を見れないんだって。これまでの人生から行くとこれからの人生も早いんだろうなーって。

最近すごく思うんです。季節っていいなって。人の思い出には必ず季節があるから。

春になると入学式や人との新しい出会い、夏は海に行ったり、キムタクの真似をしたり、なんて季節の匂いや気温などで色々な記憶が蘇ってくるんですよね。その季節を彩るたくさんの思い出をこれからもつくって行きたいものです。

僕は2年生の冬にこの駒澤大学アイスホッケー部に入りました。

きっかけはキムタクのドラマ「PRIDE」アイスホッケーをテーマにしたすごく熱いドラマ。最終回まで見てすぐアイスホッケーってどんなものなのかなって。遅い時期だし迷ったけど入りました。とってもいいひとばかりで安心したのをよく覚えています

1年生じゃなくても入りたいなと思ったら見学に来てみるのもいいと思います。

何かを始めるのに遅いなんてことはないと思うんです。あるか。自分次第!

やりたいことはやってみる、これって大切だと思いますよー。

何か夢中になれるものを探して、自分の生活をささやかに彩ったり、すこしでも豊かにしていってください!

ではまた!GOOD LUCK!!

最後まで読んで頂きありがとうございました🍀                                      

1年MG 瀬戸口