4/3 氷上練習@神宮


こんにちは!新2年MGの牧です☀️

新入生の皆さんご入学おめでとうございます㊗️

新入生の皆さんへ

このブログは普段はマネージャーが書いているのですが、、、3/15の練習のブログからプレーヤーにも参加してもらっています!

プレーヤーそれぞれのホッケーの思いなどが書かれています!少し長い🤏ですが最後まで読んでいただきたいです😊

アイスホッケーとアイスホッケー部の良さが伝わると思います!

そして、入るサークルに悩んでいるのなら、この部活に入るべきだと部員全員断言します。

このブログで、少しでもアイスホッケー部に興味を持ってもらえると嬉しいです💓

いつもブログを読んでいただいてる皆様には心より感謝しています。まだまだ未熟ですが、今後もこのブログをご愛読していただけると幸いです。

それでは、先日の練習の様子をお届けします!

上智大学との練習試合が終わり、プレーヤー各々が自分の課題を見直し、さらなる技術の向上を目指すために普段のメニューから少し変えたメニューに取り組みました。

新しいメニューに不慣れな部分がありましたが、次の練習では悪い部分を改善できるとこに期待したいです。

また、今月末に始まる春大会に向けて、試合形式での練習時間も増えてきました。

人数が少ないため、去年の練習よりも「走る」ことを意識して練習に取り組んでいます。

連日の練習で体も疲れていると思うので、しっかりリカバリーして、次の練習に繋げていって欲しいです🏃

そして!本日のプレーヤーブログは駿人#4が書いてくれました!👇👇👇

おはようございます。

この度ブログを担当することになりました、文学部英米分学科新2年の#4米野駿人(めのはやと)です。ポジションはFWです。

ちょうど1年前のこの時期にどの部活やサークルに入ろうか悩んでいたと考えると、1年間あっという間だったなと感じます。高校生の頃の生活とは全く違うものになり、新しい環境や人間関係にも苦労しました。(※ホッケー部での人間関係は苦労してません)でも、1年間を通して確実に言えるのは、アイスホッケー部に入って良かったということです。僕が入部したきっかけは、同期である#24陽斗 がアイスホッケー部に興味を持っていたからです。色々とあり一緒に体験に行くことになったのですが、練習がスタートしてからはあまりのかっこよさにその後のことはあまり覚えていません。ですが、1つ確かだったのは眠かったということです。夜23時に迎えが来て、朝6時に家に着く。なんだこの部活はと思いました。でも、気づいたら入部しますというLINEを送っていました。本当に自分が怖かったです。でもあの時血迷ったおかげで、今の自分があると思っています。最高の同期、先輩、マネージャーに囲まれながら自分の成長を感じられる。こんなに素晴らしい環境はないと思います。

新入生がこのブログを読んでいるかは分かりませんが、ドラマ「プライド」の時の木村拓哉を見てかっこいいと思うのなら、もう迷ってる暇はありません。誰でも駒大のキムタクになるチャンスはあります。(※僕はまだなれてません。)まるで氷上かのように滑り倒したブログになりましたが、読んでくれてありがとうございました。最後にもう一度、まだ1年弱しかこのアイスホッケー部にいませんが、本当に入って良かったと心の底から思っています。まだまだ試合ではなんの役にも立たない程の実力ですが、絶対に他大学の未経験や経験者には負けません。1回1回の短い練習で少しでも成長していきたいと思います。ですので、今年の駒大アイスホッケー部の快進撃を見逃さないように、現地もしくはインスタライブをチェックしておきましょう。

最後に春大会初戦の予定をお知らせ致します🌸

4/22(土)vs日本医科大学16:30〜@ダイドードリンコアイスアリーナ です。

皆様に応援していただけると嬉しいです☺️

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

2年MG 牧