3/29(水)氷上練習@アクアリンクちば


こんにちは!稲山です。

うららかな春の陽気を感じる季節となりましたが、皆様変わらずにお過ごしでしょうか。

陸上トレーニングを行っている駒沢公園の桜も見頃を迎え、お花見をする人々で賑わっております🌸

先日のアクアリンクちばで行いました氷上練習の様子をお伝え致します。

北島コーチにご指導していただきました。

氷上練習とその後のミーティングで、今後のチームのためにチームとしての在り方や練習の雰囲気など沢山のアドバイスをしていただきました。

お忙しい中、本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️

チームが新体制となり、皆で初めて写真撮影をしました。

去年の今頃の写真を見返すと、皆の優しい笑顔や仲の良さは変わらずに健在ですが、春合宿や日々の練習を通してより頼もしくなっていると感じます。

いよいよ開催される春大会に向けて、個々でスキルを高めていく期間となりましたが、さらにチーム力を向上できるよう励んで参ります。

練習前に撮っていただきました💖
駿人#4と綾香さん#mg

本日、上智大学との練習試合を予定しております。

実践的に取り組める良い機会を大切にし、意味のある試合にしたいと思います。

皆様の暖かい応援、お力添えの程よろしくお願い致します。

現在Instagram、Twitterにおいて新入生に向け、部員紹介やアイスホッケー部の様子など掲載しておりますので是非ご覧ください。

そして、、、今回のプレイヤーブログは、新2年プレイヤー陽斗#24 です!

↓↓↓↓↓↓↓↓

おはようございます。

この度ブログを担当します、経済学部商学科新2年 渡邉陽斗(わたなべはると)です。 FW背番号24で趣味はカラオケ、ドライブです。KーPOPとAAAが好きです。小学2年生から高校3年生の約11年間野球をしていて今後登場すると思いますが、駿人#4と響生#1 は高校時代一緒に野球をしていました。アイスホッケー部に入部したきっかけは変わったスポーツを始めたいと思ったのもありますが体験の際、練習している姿がかっこよくて惚れたからです。もし、入部するかどうか0.1%でも迷っている人がいるなら1度体験しに来てください。絶対に惚れます。また、ホッケー部は色んな性格の人がいて学年問わず仲が良く、心地が良いです。はや1年が終わり、思え返せば合宿やインカレに行ったり先輩たちとご飯を食べたり、同期と旅行に行ったりと濃密な大学1年生を送ることが出来ました。大学の4分の1が終わって悲しみもあり、まだ3年間もあるのかという喜びもあります。残りも濃密な大学生活にしていきたいです。

同期プレイヤー📸

 さて先輩方が引退されて新チームになり、練習メニューや雰囲気もすっかり変わりました。初めは正直、盛り上げ役が引退された先輩方だったのでどんよりとした練習になると思っていました。しかし春合宿を経て、想像以上にマネージャー合わせ、声が出ていてすごく練習雰囲気が良いと個人的には思っています。人数が少なくなった分、きつくなりますが個々の練習に当てられ今の部活は最っ高に楽しいです。

 また私は上記にあるように大学からアイスホッケーを始めたのでまだまだ実力不足で春合宿でやっと形になり始めた感じです。未経験が経験者に追いつくには今年中には難しいと思います。(諦めていませんが、、)そこで個人的な今年の目標は”走れる選手”になろうと思っています。もちろんスケーティングやハンドリングなどの技術面の向上も目標にしてますが結果、体力がある人の方が活躍の可能性が広がると思います。今後、陸トレやオフ期間、自主トレなどで体力をつけてスピードスターになっていきたいです笑

 少し堅苦しい話ばかりなので最近の話をしたいと思います。先週、響生#1 と青山にあるキルフェボンというタルト専門店に行きました。元々、響生と私は甘党で食の好みが同じだったことから有名なスイーツを食べに行こうと話していました。私はいちごのタルトとサツマイモのタルト、響生はチーズタルトとフルーツタルトを食べました。案の定ものすごく美味しかったです。是非皆さんも行ってみてください! 4月には吉祥寺、下北沢ら辺のスイーツを食べ尽くしていきたいです笑

本日も読んでいただきありがとうございました。

次のプレイヤーブログもお楽しみに❤️

新2年MG稲山