3/21(火)氷上練習@上尾


皆さんこんばんは。渡邊です🌼

私も今回のブログが広報としての最後のブログになります。

入部から2年間、広報としてブログを書くことでよりアイスホッケー知り、多くを学ぶことができました🏒

2年間本当にありがとうございました。

今回が最後になるのは少し悲しいですが、これから可愛い後輩マネのブログが見れると思うと楽しみでもあります😊

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、本日も先日行われました氷上練習の様子をお届けします!

オフ明けから1ヶ月が経ち、合宿と陸トレ、自主練をこなしてきたためか、体力がついたプレイヤーが多くなった気がします。

どのプレイヤーも積極的に自主練に励んでいるようで、マネ目線でも成長しているのがよく分かります🍀

同期や後輩が増え、成長の過程を間近で見ることができるのはとても嬉しいです🌷

春大会も近づき、練習ではマッチ形式の練習が多くなってきました!

練習後はヘトヘトになっているプレイヤーたちですが、リンクを出る時は必ず一人一人リンクに挨拶をしてから出ます。

挨拶は当然のこととは思いますが、疲れてる中でも当たり前のことができる皆んなを見て、素敵だなぁといつも思っています☺️

プレイヤーから学べることがとても多いです。

また先日の23・24日には引退した4年生の卒業式がありました。

4年の先輩方、改めてありがとうございました。またぜひ遊びに来てください🌸

そして、今回もプレイヤーに少しブログを書いてもらいます!

今回書いてもらったのは新3年の旺人#36 です🌈

—————————————————

おはようございます!

FWの背番号36番出﨑旺人です。

まず自己紹介させてもらうと名前が旺人と書いてオトと読みます。中学、高校では吹奏楽部に入っていましたが、名前のオトとは全く関係がありません。趣味はカラオケ、ボウリング、料理があります。顔には大きな特徴が二つあり、太すぎる眉毛と過剰に出た前歯がチャームポイントです。Instagramなどの投稿ではそれを元に探してもらえると嬉しい

私は2年生の9月ごろに入部し現在2年生の3月で入部から半年が経過しました。最初はリンクの上でまともに立てず、足ではなく尻で立っていたといっても過言ではない状態でした。それでもなんとか練習していく中で、覚束ないながらも滑ることが上達してきて全体の練習に参加させてもらえるようになりました。しかし全体の練習はパックを使ったハンドリング、ポジショニングや仲間との連携など実戦に近い形が多く、本当についていけなくていつも挫けそうになります。上達を実感すればするほど自分の未熟な部分が浮き彫りになり、アイスホッケーというスポーツの奥深さとやりがいを毎回とても感じることができます。今は落ちこぼれの自分ですが日々みんなに追いつけるよう、いや追い越せるよう頑張ります!

————————————————–

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

新3年MG渡邊