来年度幹部の紹介とご挨拶


お世話になっております。

来年度の幹部が決まりましたので、紹介と主将・ゲームキャプテンからご挨拶させて頂きます。

【2023年度 幹部】

主将:髙梨 恭(たかなし ひさし)#7
副主将・ゲームキャプテン:中島 亜錬(なかじま あれん)#10
副主将:笠原 徹士(かさはら てつし)#28
連絡係:佐藤 紋菜(さとう あやな)
マネ統括係:渡邊 果林(わたなべ かりん)
主務:東浦 瑶美(ひがしうら たまみ)
会計:澤口 麻帆(さわぐち まほ)
会計補佐:金子 絢香(かねこ あやか)

【ご挨拶】

主将 髙梨 恭
「来年度主将を務めさせていただくことになりました。#7髙梨恭です。
経験者も多い中、未経験の身で主将を務めることに多少の不安もありますが自分なりに同期や後輩、マネージャーと協力して最高のチームにしたいです。
選手として人としてまだまだ未熟ですが主将という役割を通して大きく成長していきたいです。
2部優勝を目標に日々精進していきます。応援よろしくお願いします。」

副主将 中島 亜錬
「来年度ゲームキャプテン兼副主将を務めます、#10中島亜錬です。
昨年度は、2部リーグ連覇を期待されていた中で、最後は奮闘したものの中弛みしてしまい、結果という形で応援して下さる方々に恩返しできなかったことは、非常に残念に思います。今年度は主力だった4年生が抜けたことで、去年よりも厳しい戦いを強いられると思いますが、#28笠原と協力しながら、主将である#7高梨の重荷を少しでも軽くできるよう主体的に行動し、秋リーグに照準を定め、一歩一歩邁進していく所存です。
とはいえ、選手・マネージャーだけでは1本の矢に過ぎず、簡単に折れてしまい実現が困難です。部長・チームアドバイザー、コーチ監督、そしてOB・OGという2本の矢が加わることで初めて、大きなことが成し遂げられると思います。昨今は感染症の影響で応援して下さる方々との関係が希薄になっています。卒業生の拠り所として我々の試合に足を運んで頂けるよう、より一層精進して参りますので、今一度「チーム駒澤」の一員として、どうかお力添え下さいますよう、宜しくお願い致します。」

来年度もチーム一丸となって良い結果が残せるよう頑張って参ります。今後とも駒澤アイススケート部を宜しくお願い致します。