10/31(月)氷上練習@神宮


ハッピーハロウィン!🎃 

4年副主将の成井夏太郎です!今日来た部員にはお菓子を配ってきました!

そしてもうすぐ引退ということで初めてブログを書かせてもらえることになりました。不慣れなので読みにくい部分も多々あるかと思いますが、読んでいただけたら幸いです。

今日の練習は練習試合が2戦続いた後だったので、試合のイメージを掴んだまま取り組むことができたと思います。

一年生も試合に出て、新しい発見や課題などが見つかったと思うのでこれからに期待したいです。👍

今までの公式戦や練習試合では得点力不足に悩まされていたので、今回からは攻撃の組み立ての練習に重点を置きました。何点かいい形があったので次の試合に繋がればいいと思っています。

我らが正ゴーリー鳶巣

ブログを書けるというせっかくの機会をいただいたので自身の記念として、今までの感謝を書きたいと思います。お付き合いください(笑)

自分たち4年生は入部当時から未経験のプレイヤーが多く、現主将の朋生には迷惑をたくさんかけてきたと思います。

最上級生になって自覚を持たなければいけないのと同時に、チームの核となる下級生の経験者を含めた全員をまとめなければならない立場というのは自分には到底考えられない重圧だったはずです。しかし、今思えば彼にしかできない仕事であり、全うしてくれてとても感謝しています。

今のチーム構成から、ホッケー経験者が自分たちより下の代に多いため負担をかけてしまっていることに申し訳なく感じている反面、個人的にですがどうすることもできないという悔しさや歯がゆさもありました。

それでも純粋に仲良くしてくれたり、ホッケーについて教えてくれることもあり本当に嬉しかったです。時には慕ってくれていたはずです!!

正直、頼りがいのある先輩かと言われたら胸を張って答えれる自信がありません。しかし、僕は後輩にはもっと強くなってかっこいい大学生になってほしいと思っています。数年後試合を見に行く時がとても楽しみです😍

可愛い後輩たち!

マネージャーのみんなも彼女たちがいなければ今の部活は確実になかったはずです。プレーヤーのことを第一に考えて練習後に毎回ミーティングしてくれています。

頑張りが見えにくいことが多いですが、彼女たちの頑張りが垣間見えるととてもモチベーションになっていることは間違いありません。

3年生以下のみんなはこれからも元気いっぱいでプレーヤーを支えてほしいです!4年の2人はお疲れ様!あともう少しお願いします!🙇‍

最後になりますが、4年間深夜の練習を続けてきたことは誇りであり、自信になりました。一方で、正直苦しい時や頭を悩ます日もありました。

しかし、OBやOGの方々や現役を含め今まで自分に関わってきてくれた人の支えあって今の自分があると思っています。

今までホッケーを練習してきて思い通りにならない下手くそな自分が嫌いになりそうな時が何度もありました。それでも、今のメンバーや同期と楽しそうにプレーしている自分はとても大好きです。特に同期には感謝してもしきれません。本当に4年間ありがとう!

大切な同期

長くなってしまいすみませんでした。秋大会残り2戦になりましたが、そんな自分たちの必死なプレーを最後まで応援いただけたら嬉しいです。

4年副主将成井