10/19(水)氷上練習@神宮


皆さんこんばんは。渡邊です🌼

近頃は陽が沈むのが早くなってきましたね。

今日22日からの数日間は、深夜にオリオン座流星群がよく見えるとのことです🌌

ぜひ時間があったら見てみてください★

さて本日も先日の氷上練習の様子をお届け致します☺️

今回の練習は秋大会第3戦終了後はじめての氷上練習ということもあり、どのプレイヤーもいつも以上に声を出しているように感じました。

特に4年一輝さん#51 とあんりさん#9 の声がよく聞こえました📣

マネージャーと一緒に声を出して部を盛り上げてくれるのはとっても嬉しいです🌸

また試合形式のメニューでは、3年恭さん#7 が積極的に先輩プレイヤーに質問しに行く姿がありました。

素人から見ても、この頃恭さん#7 のスケーティングがとても速くなっているのが分かります😳

この他にも、1年プレイヤーが駒澤の前の枠から氷上で練習しているなど、プレイヤーの意識の変化が見られた氷上練習でした!

一方で、近頃は怪我をするプレイヤーを多く見るようになりました💦

練習に勤しむのはもちろんですが、自分の身体も思いやってこれからも頑張ってほしいと思います。

全員が万全の体制で次の試合に挑めるようマネージャーもサポートしていきます🔥

今回は最後に少し陸上トレーニングの様子もお届けしたいと思います。

陸トレでは、ほぼ毎回ランニングを行っています🏃‍♂️

4年州さん#19、3年亜錬さん#10 などが速いイメージがありますが、この2人と毎回いい勝負をしているのが1年の陽斗#24です!

陽斗#24 は普段から走って体力づくりをしていると聞いています😊

陸トレでは、氷上トレでは見られない面が見れたり、プレイヤー同士でコミュニケーションをとっている姿をよく見かけたりします。

氷上トレだけでなく陸トレも本当に貴重な時間だなと思っています。

次戦までの1ヶ月間を無駄にしないよう精進して参ります🏒

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2年MG渡邊