10月10日(水)氷上練習@神宮


こんにちは! 1年MGの牧です☀️

最近は寒い日も増え、毎日何を着て学校に行くか悩むのが日課です。☁️

先に言ってしまうのですが本日は4年生プレーヤーの元さん#65 からコメントをいただいてます!

元さんはいつも車が一緒で1番お世話になっている先輩です。このコメントを頂くに当たって、長めに書いて欲しいとお願いしていたのですが、思っていたより長く書いていただき内容もとっても素敵だったので、私自身今日のブログを書くのにとっても気合いが入っています🤝

それでは先日の練習をお伝えします!

最近の練習はセットごとの練習が多かったのですが、先日の練習は試合を想定したメニューを多く取り入れていました!

前回の筑波戦での悔しい思いを払拭すべく、気の引き締まった練習でした。

また、練習の合間にミーティングを挟み、修正しながらメニューに取り組んでいました!

2年生はスケーティングの練習をしていました!

日々上達を感じ、試合での活躍が楽しみです🤍

一年生は自分でメニューを考え、取り組んでいました。スピードもとても出るようになり、日々上達している姿に感心しています🔥

今週末には上智戦が控えております。

気持ちを切り替えて全力で勝ちに行くので応援よろしくお願いします❣️

そしてこちらが元さん#65です。

サッカーをやっていたこともあり、周りが見えていて冷静な判断ができるプレーヤーです🏒

普段はクールを演出していますが、実はお喋りです!優しい一面もあり、尊敬できる先輩です🌻

秋大会でも元さんの活躍している姿をみれることを楽しみにしています!

———————————-

お世話になります。野室元です。涼しくなってきたにもかかわらず脇汗に参っています。詳細は伏せますが思考が浅く自身を呪うことが多々あります。背番号は65、ポジションはディフェンスです。

アイスホッケーを始めて早4年です。ピカピカだったスケートはボロボロでいつ壊れるかとビクビクしています。4年間多少の後悔はあれど比較的頑張ったつもりですが、今の自分のプレーは1年生の頃思い描いていた4年生の自分とは程遠く下手くそです。しかし下手くそなりにできることを精一杯やろうということでパックではなく体にアプローチすることを意識して相手にとにかく突進しています。多少なりとも自身の成長を実感し、私も今が一番アイスホッケーが楽しいです。相も変わらずシュートがしょぼくてよくイジられますがへなちょこシュートは仕様ですのでご愛嬌ということでご容赦願いたいですね。(もちろん努力はします)

さて秋大会も残すところ3試合です。4年間籍を置いた駒澤大学アイススケート部とも、4年間を共に過ごした同期ともあと少しでお別れです。他部員も言っていましたが私も同期、後輩、諸先輩方含めホッケー部のみんなが大好きです。感謝の気持ちでいっぱいです。残りの3試合、優勝を諦めず全力で戦い相手FWを完封する予定です。お読みいただいている皆様におかれましては是非とも応援していただけると大変励みになります。よろしくお願いします。

—————————-

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました🤲

1年 MG 牧