10/5(水)氷上練習@神宮


みなさんこんばんは!佐藤です🦖

10月に入り2022年ももうすぐ終わってしまいますね。

4年生の方々と一緒に活動できる日も少なくなってきているので、たくさんお話して思い出を作っていきたいです💛

さて、本日も先日の氷上練習の様子をお届けしていきます🍒

今回の練習も前回に引き続きセットごとでの練習、練習終盤には試合を想定した練習を行いました。

練習中にはミーティングを挟んで、動きの確認をしている姿がありました。

これからもその姿勢を続けて1回1回の練習を大切にしていきたいと思います!

練習後には元さん#65 がスティックの振り方を練習していました🏒

亜錬さん#10 を中心に色んなプレイヤーがアドバイスをしていて、全員でレベルアップしようとしているのが伝わってきました✨

残り3戦毎回レベルアップして挑めるよう練習に励みます!

そして、、今回は4年生FW一輝さん#51 から一言頂きました🌼↓↓

みなさんこんにちは。
駒澤の最終兵器こと高寺一輝です。

4年生になってから自分の思い描いたプレーが少しずつ出来るようになってきて、今が一番アイスホッケーを楽しめてます。その一方で、自分が試合に出ることで出れない選手もいるというプレッシャーを感じることも多いです。自分が試合に出させてもらってる意味を考えて、ベンチの選手にも恥じないプレーをしたいなと思っています。

チームとしても、幹部が中心となってメリハリのあるいい雰囲気が作れていると思っています。口数の少ない自分にもたくさん話しかけてくれるみんなには感謝してます。

普段、絶対口には出しませんが同期含めこの部活全員のことが大好きです。

筑波戦は諸事情により出られなかったので、リーグ戦残りの3試合死ぬ気で勝ちに行きます。最終兵器高寺の応援はもちろん、チームの応援もよろしくお願いします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

クールな印象がある一輝さんですが、話すと面白くてギャップのある先輩です!

クシャッと笑う顔も可愛いです☺️

話しやすくてなんでも話してしまうのですが、どんな話も聞いてくれる頼れるお兄ちゃんみたいな存在です( ¨̮ )

いつもありがとうございます🌷

また、一輝さんは春大会1戦目の1点目を決めたプレイヤーです!!

秋大会残りの試合でも一輝さんのゴールを楽しみにしてます🙈

次戦まで残り1週間となりました。

勝利目指してチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願い致します!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2年MG佐藤