9/28(水)氷上練習@神宮


皆さんこんばんは。渡邊です🌼

9月もあっという間に終わり、今年も残りわずか3ヶ月となりました。。

日中はまだまだ暑いですが、夜はかなり寒くなってきたので服選びに苦戦しているこの頃です💦

秋を満喫しつつ、体調管理にも気をつけたいと思います。

さて、本日も先日の氷上練習の様子を皆さんにお届け致します😌🍂

今回も前回の練習と同様、それぞれセットごとに実践的なメニューに取り組みました🏒

いつもより他のプレイヤーの練習の様子をしっかり見ている選手が多く、お互いに改善点を探し合ってるように見えました。

1・2年生の未経験プレイヤーも、自分から質問しにいく姿をよく見かけるようになりました!

4年生の引退まで残り2ヶ月です🥲

貴重な時間を大切に、残り少ない時間を有効活用して行きたいと思います🌷

そして、、今回は4年生FWあんりさん#9 から一言頂きました😆↓↓

はじめまして。あんりこと安里政仁です。

筑波大学に負けてからチームではパス、レシーブを意識する練習が増えました。個人的にはレシーブが苦手でまだまだ練習が必要だと感じました。もっと頑張っていかなきゃと思う毎日です。。。

残り2ヶ月半とアイスホッケー生活もあと少しと感じてきました。自分自身あっという間の大学生活で、もっとこのチームでいろんなことをしてみたいし、特にここ最近同期で集まることがなく、大会が終わったらあれしたいこれしたいと色々やってみたいと思います。(笑)同期も後輩もみんなが大好きだから一生このまま‼︎ ってついつい願っちゃいますね(^^)

話がそれちゃいましたが、まだ優勝は諦めていません。次の上智戦までの2週間、チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。

p.s.頼りない四年生だと思うかもしれないですが、あと2ヶ月半よろしくお願いします。m(_ _)m

—————————————————————————————

個人的にあんりさんはすごくホッケー部思いな人だなぁと思っています。

最近では1年生の未経験プレイヤーとも一緒にビジターに行くなど、学年問わず仲良くしてくれます🌸

皆んなが一緒に楽しめるよう企画を立ててくれるのは大体あんりさんじゃないかと感じています!

チームスポーツであるアイスホッケーで、皆んなの仲を深めてくれるあんりさんの存在はとても大きいです。

いつもありがとうございます☺️

次戦まで残り2週間となりましたが、気を抜かず引き続きチーム全体で頑張って参ります🔥

応援のほどよろしくお願い致します🙇‍♀️

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2年MG渡邊