9/14(水)氷上練習@神宮


皆さんこんにちは。1年MG 牧です☀️

だんだんと日の昇る時間も遅くなり、練習後の空がまだ暗いことに季節が流れていることを感じます🍂

私自身、合宿後初めての氷上練習だったので、神宮のリンクが懐かしく感じました!

さて、今回の練習について書かせていただきます。

今週末に控える筑波戦に備えて、基礎から実践練習まで幅広いメニューに取り組みました。

試合を意識したメニューでは、4年生を中心として声出しが見られ、活気付いてきました!

しかし、声出しについては前回の反省点にもあがっており、今回の練習でも改善すべき点として残ってしまいました。。

最初から最後まで気を引き締めて、活気のある練習にできるよう、マネージャーとしてももっとサポートを頑張りたいです!

そして、こちらも前回のブログでも書かせていただいたように、マネージャーは後期から新しいチームで活動しています!

その写真をあげさせていただきます💕

今回は2年生MGのまほさんがお休みだったため、代わりに2年生MGたまさんが来てくださいました!ありがとうございました😊

そして、、、!!

今回は4年生DFの健太さん#8から一言いただきました🌟

天才ゴーリーに続きましてお送りいたしますは、掲載されるまで誰がブログバトンを書くか秘密にしなきゃいけないことをすっかり忘れていて氷上前にバラしちゃった森です!

今回の練習は試合前最後ということでしたが、個人的にはまだまだ課題しかないみたいな状態なので、筑波戦で頑張るのは当然ですが、その約1ヶ月後の3戦目までにどれだけスキルアップ出来るかが勝負だと思っています!

最後に出来るだけ悔いが残らないように楽しく、本気で頑張るので応援よろしくお願いします!

—————————————————-

健太さんはとっても真面目な方です😊

試合に向けてのミーティングをしている時も、自分のプレーをどうしたらいいか積極的に質問していました!

また、合宿中で同じ車に乗っていた1年プレーヤー陽斗#24に健太さんについて聞くと、

優しい。雑学めっちゃ知ってる。車詳しい。イケメン。絶対駐車場代のお金貰ってくれない。話しやすい。おもろい。

と、たくさん良いところを教えてくれました!👍

後輩思いで素敵な先輩です😆

試合でも活躍している健太さんを見るのが楽しみです😊

そして、週末には秋大会の第2戦も控えております。部員一同精進して参りますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☀️

1年MG 牧