3/2(水)氷上練習@神宮


皆さんこんばんは!佐藤です🦖

3月に入り、日中暖かい日が続いていますね!

それに応じて花粉が飛んでいて、早速目の痒さとくしゃみに悩まされています💦

コロナウイルスも依然として流行していますので、花粉症対策しながら体調管理も徹底していきたいと思います😤

さて、先日行われました氷上練習の様子をお届けしていきます!

練習には、コーチの北島さん、OBの大貴さんが来てくださいました。

お忙しい中ありがとうございました!

北島さんは朝からお仕事にも関わらず、練習にいらっしゃってくださいました。

改めて周りの方々に支えていただいていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

先日の練習は、前回に引き続き基礎練習と試合を意識した練習を行いました。

練習前のミーティングで、主将の朋生さん#67 が練習メニューの説明をしてくださいます。

その中で、このプレーをするとどういうメリットがあると思う?など、プレイヤーに問いかけている場面がありました。

ただ説明するだけではなく、その練習を行う意味、そのプレーを試合でどう生かせるか、など全員で考えることで練習の質があげることが出来ると思いました⭐️

最後のミーティングでは、考えながら取り組めたのでこれからも続けていくという声が上がりました!

また、未経験者 対 経験者で行うメニューがあったのですが、改めて経験者のスピード感に圧倒されました💥

一方で4年生が引退して、練習メニューもハードなため、声掛けが減ってしまって練習に元気が足りなく感じます。

マネージャーも今までの何倍も声を出して、練習に活気付けていきたいと思います✊🏻

この写真は新4年MG 菜月さんと萌さんです!

右をパッと向いたら仲良さそうに歩いていたので思わず撮ってしまいました📸

これからも2人からたくさんのこと吸収していきたいと思います💪🏻🔥

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!🙇🏻‍♀️

新2年MG佐藤