11/8 氷上練習@明治神宮


皆さんお久しぶりです!松尾です🌈

いかがお過ごしでしょうか??

私は先週、東京ドイツ村にイルミネーションを見に行きました🌟

色とりどりの電飾で彩られるロマンチックな雰囲気に心躍りました〜

11月下旬から、街中はクリスマスに向けて、音楽やイルミネーションであふれかえるので、今からワクワクしますね❄️

皆さんもぜひ、イルミネーションを見にお出かけしてみてください!!

さて、本日は先日行われた氷上練習の様子をお伝え致します!

練習には、監督の健太郎さんが来てくださいました!

お忙しい中、ありがとうございます🙇

前々回から、新しいメニューが追加されていますが、 プレーヤーも徐々に練習に慣れてきたと思います!!

しかし、練習後のミーティングでは、以前から行っている練習メニュー 「シカゴ」 のパス、レシーブミスが多く、改善されていないという声が上がりました。

誰しもがミスをすることはあると思います。

ですが、そのミスをそのままにしていては次の練習に活かすことは出来ません。

大会では、パス・レシーブの良し悪しが、失点につながってしまいます。

そこを改善するには、勿論技術を磨く必要があります。

しかし、それに加えて、各自で「なぜ、上手くパスレシーブが出せないのか」

「どうしたら、少しでもミスがなくなるのか」を考える必要があると思います。

また、主将である航平さん(#29)からは、モチベーションの差についてご指摘いただきました。

今年の駒澤アイスホッケー部は「2部優勝」を目標として掲げています🏆

しかし、プレーヤー内で目標に対するモチベーションの差が生じてしまっています。

全員が目標に対して、同じ熱量で取り組まなければ、優勝は難しいです。

航平さん(#29)は、全員に期待を込めて、厳しい言葉をかけてくださいました。

その期待に応えられるように、チーム一丸となって頑張りましょう🔥

最後に、練習前にパックの準備をしている1年生の写真を載せさせていただきます😆

いつも率先して準備してくれてありがとう!

本日も読んでいただき、ありがとうございました🙇

2年MG松尾