3/3練習試合vs東大@神宮



皆さんお久しぶりです、やじまです😁

部活が3月いっぱいまで休部になりましたので、3月最後の練習の様子をお届けします。

そして突然ですが、今回のブログをもちましてブログ係を引退します😢

最後のブログになるので、是非読んで頂けると嬉しいです!

今回は新体制始まって初の練習試合でした。

それに加えて、経験者と未経験者全員で挑む初の練習試合ともなりました🏒

対戦相手は東京大学でした!🗼

○1P  駒澤0-0東大

SHOT 4-11

○2P 駒澤0-3東大

SHOT 8-10

○3P  駒澤0-1東大

SHOT 2-6

TOTAL SHOT 14-27

以上の結果を持ちまして、0-4で東京大学の勝利です。

みんなの成長が目に見えた日でした!全体的にみんなのスキルが上がっているように思いました💪🏻

初めてのセットだったにもかかわらず、それぞれがベンチで話し合ったり指摘しあったりしていたので、本当に初めて?と思う場面がいくつも見えました👀

しかし危険なプレーも何度かあり、キャプテンに注意される場面もありました。怪我をする人も出てるので、そこは気をつけながら全力でプレーをしていきましょう!🧤

ベンチが駒澤カラーに溢れていました💟

監督の健太郎さんも来て下さり、試合中にプレイヤー一人一人に指導をして下さいました!

経験者を筆頭にあの場面ではこうした方が良いよ!あそこはシュート決めろよ〜〜!など指導の声や応援の声がリンクに響いていました😊

結果は負けてしまいましたが、経験者、未経験者共に課題が沢山見つかりました。これらの課題を意識して練習に励んでほしいです🔥

ナイスキープの1秒前🥅

新年度も駒澤大学アイススケート部を宜しくお願い致します。

拙い文章にもかかわらず今まで読んで頂き本当にありがとうございました。

これからも選手の頑張りがブログを通じて伝わっていますように!と願いながら、なっちゃんにバトンタッチします😌(少しというよりもとても寂しいです笑)

沢山の病が流行っているので、体調にはお気をつけ下さい!

それでは失礼します。

2年MGやじま