11/26氷上練習@神宮


皆さんこんにちは、やじまです☺️

リンクの中と外の気温が変わらない季節がやってきました!布団から出られない朝が続いています🥶

今回の練習の様子をお届けします。

ビジターの方が沢山来て下さり、いつもより多い人数で練習が始まりました!

練習前半の雰囲気は緩く感じました。ここ最近、基礎練習の多い前半は、気が緩んでるように思います

パスがゆっくりだったり、周りを確認する前にパスを出したりするという場面が目立ちました。

夏合宿で平野さんに教えて頂いた事が出来なくなっています。練習の時も試合と同じように取り組まないと試合で勝てるわけがないと仰ってた事を思い出して、前半から集中して取り組んでいきたいです💪🏻

後半は実践的なメニューが多く、ブレイクアウトやマッチに沢山の時間をかけていました!

今回は、ブレイクアウトをする側とされる側の両方を行いました。

DFが力をつけられるように、守りを重視したメニューが増えています🔥GKの負担を少しでも減らせるように、DFの力を今よりもっとつけていきたいです!

マッチの時は、1年生が先輩の動きに釘付けなのが印象的です。目で盗んでる盗んでる!と思いながら見ています😏笑

先輩達も、自分以外のメンバーの動きを見て改善点などを教え合ったりしていて、チームって良いなあと思いました。お互いが上手くなれるように思い合える関係が続いていってほしいです🌷

体調不良や怪我をしている人が増えてきました😭4年生と一緒に練習が出来るのもあと数回です。全員が揃って練習出来る日が沢山あるように、体調管理などには気を遣って下さいね!

それでは今回はこの辺で失礼いたします。読んで頂きありがとうございました!

2年MGやじま