10/8氷上練習@神宮


こんにちは!秦です。

本日は監督の健太郎さんとコーチの北島さんが来て下さいました。
お忙しい中来ていただき有難うございます。
試合の結果で返せるよう引き続き頑張っていきます。✨

また、週末は台風19号が関東に上陸するそうです。🌪
広範囲で暴風や大雨の影響のおそれがあるそうなのでお出かけの際は十分に気をつけて下さいね。

本日の練習内容をお伝えします!

前回と同様にアップから始まりました。
開始時間が遅れてしまったため、最初から猛ダッシュでした。
1年生も先輩に必死ついていこうとスピードがより出ていて陰ながらの努力が実っているような気がします。
ふと思ったのですが、入部当初は壁に掴まって立つことも必死だった彼らでした。
怖さはいつなくなったのでしょうか。🤔笑

健太郎さんからただスケーティングをするのではなく試合に生せるような練習にしようというアドバイスをいただいたので次回の練習に活かしましょう。

フォワードとディフェンスに分かれての練習時間を多く取っていました。
アドバイスを受けた後のメニューだったので、プレーに対してより濃いものにしようとかなり集中している様子でした。

ディフェンスは足を動かし、相手との距離を正確に掴む事が大切だそうです。
試合中ではバックスケーティングの速さを追求しながら相手との距離感を考えてプレーしていると思うと、技術面だけではなく、思考も凝らしてるのでより凄さが感じられます。

試合まで残り3回の氷上練習でどこまで自分たちを追い詰められるかが大切です。
インカレ予選で勝利したあの感動を身に染みながら今出来る精一杯の力を振り絞って取り組んで欲しいです。✨

読んで頂き本当に有難うございました!

1年 MG 秦