8/15氷上練習@神宮


こんにちは!
お久しぶりです。秦です!

今回はオフ明けの練習でした。
夏の過ごし方が顔つきや肌の色に現れ、選手一人一人から思い出話を聞きたかったものです…
今週の水曜日から夏合宿なので気持ち切り替えて頑張っていきましょう⚡️

本日の練習の内容をお伝えします!

まず、はじめにスケーティング練習から始まりました!
オフ明けということで基礎の練習が本当に大事になっていきます。
夏合宿前というのもあり、スイッチが入る時の選手の真剣な表情はこっちまで奮い立たせられました!!

健さん(#5)が久しぶりに練習に復帰したのでとても嬉しかったです。✨
普段は黙々と自主練習をやっていますが、今回は選手と一緒にプレーしてるせいか、伸び伸びと練習をしてるように感じられました。☺︎
身体のコンディションに気をつけて夏合宿を乗り越えて欲しいです。

次にダッシュの練習をやりました!
普段は最後にやりますが、途中でやることの意味を理解するとともに、夏合宿への課題となりました。

ダッシュの練習以降では、お互いを注意し合う場面が見受けられたり、ミスした時にはフォローの声が聞こえてくるなど、活気が生まれ、まるでさっきとはいた場所が違ったような雰囲気でした。

亮介さん(#30)の防具の色に気付きましたか?
自分で色を塗って紫一色にしたそうです。
繊細な部分もあり、まだまだ知らないことだらけですね。💦
髪色が変わってる選手がいたり驚く場面が多かった一日でした。☺︎

次は夏合宿の投稿です!
初めての合宿なのでとても緊張していますが、新潟から活気ある部活の練習内容をお届けするので楽しみに待っていて下さい。
読んで頂き本当に有難うございました!

1年 MG 秦