6/9春大会第5戦vs筑波大学


こんにちは!やじまです(^^)

 

本日は先日行われましたBグループ決勝リーグ最終戦vs筑波大学との結果報告を致します。

 

○1P 駒澤0-0筑波

shot 9-5

○2P 駒澤0-0筑波

shot 10-6

○3P 駒澤0-1筑波

GOAL 5’48 #筑波

shot 2-8

total shot 21-19

以上の結果より、0-1で筑波大学の勝利です。

 

今回は試合の立ち上がりが悪く、1Pは無失点だったもののパックを追う姿勢やパスレシーブがあまり良くなかったです。

失点に繋がりうるプレイがいくつもあって、ヒヤヒヤする場面が多かったです。

監督からももっとやる気を感じるプレイをして欲しいと指摘を受けました。

監督の一言があってからか、2Pは調子良くプレイ出来ていました!パックを必死に追い、ゴール前でのパスも良い感じに出せていて、後は押し込むだけ!といった惜しい場面が沢山ありました◎

相手のシュートコースを切って、シュートを防いだりと守りも強かったです☺️

3P開始5分で落としてしまったパックを、相手に取られてシュートを決められてしまいました。点を入れられた焦りからか、ペナルティを沢山取られてしまいキルプレーの連続で選手の体力消耗もいつも以上に大きかったと思います😖

得点を決められずに3Pが終了しました。

この試合を持ちまして、秩父宮杯第67回関東大学アイスホッケー選手権大会Bグループの決勝リーグは終了致しました。

最終順位は以下の通りです。

1位 上智大学
2位 筑波大学
3位 昭和大学
4位 駒澤大学

応援して下さった皆様ありがとうございました。

秋大会で少しでも順位を上げられるよう、部員一同気を引き締めて練習に取り組んでいきますので、引き続き暖かいご声援のほど宜しくお願いします!

 

それでは部員紹介コーナー始まります(^^)v

今回はこの方!

 

名前:4年 茂内 貴宏

ポジション:#37 FW

背番号を選んだ理由:誕生日

マネージャーから大人気の茂さん💗載せる写真に困らないくらい沢山みんなから写真を撮られています(笑)

車が大好きで赤色のすごく格好いい車を持っています!🚗乗るとうきうきしてしまいます笑

優しくて、すぐにどっか行ってしまいそうな、ゆるゆる〜〜〜〜っとしている雰囲気です☁️

部員からはいじられキャラなのか、練習中によく「しげない!しっかり!」という声が飛び交っています(笑)選手からも大人気のようです😘

 

 

次は誰の紹介が来るのかお楽しみにしていて下さい!いつも読んで頂き本当にありがとうございます!

梅雨が始まり、どんよりした日が続きますが今日も元気に部員一同、部活動に励みます💪皆様も体調に気を付けて元気にお過ごし下さいね!

 

それではこの辺りで失礼いたします。

 

2年MGやじま