6/2春大会第4戦vs上智大学


 

こんにちは、やじまです!

遅くなって申し訳ありません、6/2(日)に行われました試合結果を報告いたします🙇‍♀️

 

Bグループ決勝リーグ第2戦vs上智大学

 

○1P 駒澤2-1上智

GOAL 1’58 #上智
GOAL 2’28 #12渡辺 (#13矢口 #10西田)
GOAL 7’15#12渡辺 (#7平入 #13矢口)

shot 6-8

○2P 駒澤1-1上智

GOAL 3’40 #37茂内(#10西田)
GOAL 9’06 #上智

shot 3-8

○3P 駒澤0-1上智

GOAL 14’46 #上智

shot 3-13

引き分けの為、本大会規定によりPSが行われました。

PS 駒澤0-1上智

駒澤 #13 #37 #12 (×.×.×)
上智 #22 #19 #51 (×.○.×)

total  shot 12-29 (PSのショットも追加した合計です)

 

以上の結果より、3-4で上智大学の勝利です☂️

 

温かいご声援ありがとうございました!

 

今回は立ち上がりが本当に良かったです、練習の時からチームの雰囲気も!いつも駒澤は立ち上がりが悪いと言われる事が多かったので、凄く良いスタートが切れました🌷

1Pは上智に先制点を入れられてしまいましたが、すぐに取り返し、ミーティングで注意された点も出来ていて、駒澤がリードしていました!

2Pからだんだんと体力がなくなって、3Pでは足があまり動かずパックを取られるシーンが多く見られました。ショット数も圧倒的に上智が上回っていました。

ラスト20秒くらいで点を入られてしまい、同点に。PSに持ち込まれました

 

久しぶりのPSだったので、会場の緊張感がひしひしと伝わってきた時に、そうだ、PSってこんな感じだ、と思い出しました。

1人がチーム全員分の気持ちを背負って、シュートを打つ瞬間、相手の動きを見ながら打たれるシュートを待つ瞬間。会場には、氷を滑る音とパックを動かす音しか聞こえないあの瞬間の緊張感は、その場にいないと味わえないものだと思いました。

結果は負けてしまいましたが、前回の昭和戦よりも内容が良く、気持ちの入った試合でした!

体力不足が大きな敗因だと監督もキャプテンも仰っていました。体力をつける事が今後の課題です📝

 

これで優勝は逃してしまいましたが、次の筑波戦で勝ちを収められるように練習していきます

 

次戦▷6/9(日)12:30〜 vs筑波大学@ダイドードリンコアイスアリーナ

ついに春大会最終戦!もう後はないので、この試合で勝って良い終わりを迎えたいです!

お時間が合えば、会場まで足を運んで頂けると幸いです。部員一同お待ちしております(^○^)

引き続き、応援の程宜しくお願いします!

 

そして次回から4年生の選手紹介がスタートします!今年の代を創り上げていく6人です!お楽しみにしていて下さい😉

それではこれで失礼します、いつも読んで頂きありがとうございます!

 

2年MGやじま